2018年1月18日木曜日

備えと協力

阪神淡路大震災からもう23年も経つんですね。
朝NHKのTV見ていてハッとしました。
あの日あの時こちら関東は何ともなくてテレビのニュースを見て初めてあの惨状を知ったのでした。
災害はいつどこでどんな災害があるか知ることができないから日頃の備えとご近所との良い関係と協力が肝心です。



さて、今日のレッスンは・・・とサザエさん風☃❄
知っている単語を使って会話の練習しました。
 ワークも新しい所からスタート!
上手に書けたね✌
 小学低学年からのクラス
 絵が分かりやすいワークだから好きなんだそうです👍


 中学生クラスでは、女子達がこの本に夢中らしく😨😱
まあね、これ読んで楽しめるレベルなんだということは嬉しいですけどね・・・
何でこの本なんだろう???