2017年11月8日水曜日

読みながらごっこ遊びしよう!



みんな大好きなカードゲーム!
勝ち負けにこだわるお年頃だから熱が入りすぎて喧嘩しないように、泣かないようにチーム対戦にしてます🙆


 Line up!とかMake a circle!と言うと自然にいつものBigger! Bigger! Bigger! Smaller! Smaller! Smaller!と私が言っている言葉を覚えていてみんなで呪文のように唱えながら輪を小さくしたり大きくしたり左右にそのまま回ったり・・・

今日はハロウィーン前のレッスンの復習で「What's in the cart?」あたりから初めて「What do you want?」「I want a ~~~」と、知っている単語を使って練習してみました。


感情表現や 反対語も体を使って復習!!
さすが感情表現はハロウィンレッスンでお歌を歌いながら覚えただけあって楽しんでできましたね😉👍
 小学1年~4年生クラスでは実践型のリーディングというか、3Dリーディングをしてみました👌
女子は小道具があるとこんなに捗るし喜んでくれるんだな~~~と嬉しくなったり💙
 来週はこの配置をしっかり覚えておこうね☆彡


 中学生は目的格の関係代名詞練習
 どうしても日本語的になってしまうので次回この問題だけ音読しましょうかね!!