2017年11月20日月曜日

寒っ☃


急に寒くなりました。
寒空です!

小さな子達のクラスでは寒い季節にお家で温かく過ごしていうことを前提にお家をテーマにレッスンしています。
ワークでは迷路を楽しみ…
 前回の復習後は新しくお家に焦点を当てて「どこにいるの?」「今ここだよ!」が言えるような遊びをしました。
「今度はぼくがやりたいよ!」って言いながら帰っていったYくんとSくんでした😊👍


 3Dリーディングで前置詞の練習しながら読みの力もつけているクラスは2人の振り替えビジターを迎えながらのレッスンで、彼らのお陰で本に対する意欲がアップしてくれたようです。
お二人に感謝ですね!!
 クリスマスの準備にも入っています☆彡
 これだけ沢山の人数でのゲームはドキドキワクワク🎶
「え~~~???そんなに覚えられないよ~~~!!!」と言いながら覚えてしまっている彼らです。
ハロウィーンミニ発表会が生徒さん達風邪でお休みが続いて未だにできていないので、来週強行することにしました。
もうお休み出ないといいな…🍀🍀🍀

 💀役の子が今回はお休みでした。
お大事にしてくださいね!
それにしても熱の風邪?だかインフルが流行っているようです。