2017年11月17日金曜日

お家で暖か

ボキャブラリーが上がってきたところで寒い日々にはおうちの中で歌やチャンツでフレーズも覚えちゃいましょう!!
Where are you?
I'm in the ○○○○.の練習中の幼児クラスのみんな😄👍
この時期ハロウィーン終わって間がない時はちょっとだけトリック的な遊びを入れています。

 目隠しぐるぐる😁👌🌀
 さりげなくCan you help him? Sure!
Where're you?🎶I'm in the bathroom brushing my teeth♪ in the bathroom♬
歌いながらカードのあるところへ👬👭
Now, Where're you?
I'm in the ○○○○○○!!
このレッスンで使っている歌を大きな声で繰り返し繰り返し歌いながら帰って行きました✌🎶大成功です!
 お次のクラスはたった2回目にしてすっかり丸ごと絵本1冊読めるようになっています✌
さすがだね😉

 今回のレッスンではお話をそのまま単語並べ替えしてセットに更に文字を付けて読みながら進めたりもしました。
ペットボトルのキャップを使用して、ちょっとしたエコなレッスンです。


 こんな沢山の単語の中から時々絵本で確認しながら探す。
こんな作業はただ書くだけよりストレスかからないし、探し出した時に読める自信がついていきます。
 セットを置いて初めてトライした時の笑顔を見て、大変だったけどこのセット作ってよかったなってつくづく思ったのです。
それぞれペースは違うけど自信も各自ついてくれているなと確信!
来週はちょっとだけクリスマス気分でカードゲームもできたらいいな!!
 Christmasの飾りを半分だけしてみました。
入ってきたときそれを見てちょっとだけテンション高くなってたこの子達。
リーディングは同じ本でもクラスによって違います。
このクラスは3Dにしてしまうよりは本をグループで読んでグル-プ単位で達成感を感じています。
とっても仲良しのこのクラスならではの教えあいも大成功でクリスマスアイテムのカードゲームして遊ぶ時間も持てました。
このクラスは宿題をよくやって来てくれていて男子が多いのに上達速いです👍👍💖


寒くなってきてレッスンはお家で暖かがテーマなのですが…
この方々はオンシーズン到来で
ウッドデッキに自由に行けるようになったら楽しくて仕方がないようです😆