2017年7月20日木曜日

キラキラ



 まだハサミが上手く使えないクラスの子達にはホログラム折り紙やシールを使って今月のお歌を歌いながら工作でお空を、今回は夜空でした。
色んなこと自然に話してもらいました。
星や月、形容詞も入れた言い方、シールがはがせないときは何て先生に言うのかな?とか促しながら繰り返し繰り返し…
でレッスン終わるころにはちゃんと言えていましたね😉
お部屋に貼っておくと夜真っ暗になっても蛍光のお星さまが見えるよ!!
 ステッカーの代わりにこんなキラキラグッズもらっちゃったよ~!!
 反対語も少しずつ覚えてきましたね!
 簡単な動詞は難なくすらすらと話せます✌

小学中学年から始めたクラスの子にも反対語は初めてなのでこのクラスにはウォームアップで形と反対語、簡単な動詞を。
二人お休みだったのであまり進まない方が良いとは思いながらも、このクラスの子達ちゃんと宿題をやってきてくれるので字の習得がかなり速いです。
あと小文字半分くらいで完璧ですね!
新しいノート、既に沢山練習したのがわかりました👍
 これから季節、月、曜日も覚えていきましょう!!
 時が好きなクラスにはフォニックスゲームをしてもっと楽しくなろうね!
 パズルでリスやラクダなど更に知らなかった単語も覚えちゃおう!
レッスンの終わりにこのクラスもキラキラグッズゲットしてお帰りでしたね!!