2017年7月8日土曜日

七夕から発展



お話しているのではなくて英会話ゲームしてます😉
男子も女子もこのゲーム大好きね!
 なにやら指名してますね!
 このクラスはワークブックの通りに実証してみよう!ということになり箱を沢山折り紙で作っています。
 なるほど…
 答えが見えてきた様子😁😁

 七夕だったから今年もこのレッスンから入り、ちょっと成長してくれた子達のために更に感情表現と、数の復習から来週はちょっとした工作して会話できたらいいな。
実は七夕から今まで習ってきた会話フレーズ、感情表現、前置詞を繋げて発展させていく予定でいます。



 たったの2回でもう自力で初めてのパズルをやっています。
初めての単語は3つ入ってたからまた新しい単語覚えちゃったね!
更に今回は職場にも焦点当てて、~~で働いています!とかいつの間にか話していました👍

 英検のレッスンも始まりました。
ネイティブの方々と話していて一番日本人と違うなと感じることは備わった自立心です。
彼らにもそれを身につけて頂けるように、自分で発見して調べる方法なども教えていきます。