2015年2月9日月曜日

本屋さんへ行こう!!

1人の子がママに叱られて泣きながら入って来たら、他の子達が「何があったの?話してごらん!」とか、「欲しいものを我慢できなくて駄々こねたんでしょう?」「我慢しなくちゃだめだよ!他の人が持ってると欲しくなっちゃうかもしれないけどね、欲しがったらだめなの!」とか……もう聞いていて涙出そうなくらい笑いました(≧∇≦)
家庭、保育園や幼稚園は生きていく中での倫理観をしっかり学ぶ場所ですね。
とても大切な事をこの子達は知っていました。
幼児クラス、字を読む楽しみ見つけ出しましたね。
フォニックスゲーム大好きです。
パズルも始まりました。
絵本も大好きでキャーキャー言いながら楽しんでいます。

英検三級Levelの小学高学年クラスの子達に、「せんせー!ちょっと隣の本屋さんまで一緒に来て!見てもらいたい本があるの!!」と無理やり連れて行かれ、この本買いたいんだけどどう思うか?との相談でした(*^_^*)
高校レベルだからこれから習う単語ばかり入っているので丁度マッチしていて良いかもね(((o(*゚▽゚*)o)))
私はこの間これ買ってみたんだ!
と言うこの本はきっと…映画やドラマに出てくるスラングが多いのかな?