2015年2月19日木曜日

トライ

日本語は単数と複数の違いを常々分けて表現する事は無いのでなかなか「これ、あれ、これら、あれら」の区別が難しいところです。
距離感で、これとあれ、の区別は付きますが、これらとあれら、は普段からそういう使い分けしていませんからね。
コミックブックを楽しんだ後、10分だけ文法学習しました。
日本語は文法が英語と逆ですから、文法学習は日本人である以上大切です。
このクラスはレベルが上がってきたので彼らにとって楽しいと思える教材で感情込めて、役になりきって音読。
主人公のジャックとオリビアになりきるも良し、いじめっ子達のセリフから何かを感じてみるも良しです。
そこで来週は「Oh no…Those boys are bad…>_<…」
あーあ、あいつらひどいよなー
という思いを込めてThoseの世界をリアルに話してみよう!!
英検とりたいの!!僕も頑張るんだ!!と張り切る彼ら。
応援してるよ(^O^)/  
日記に思った事や1日の出来事を書き始めてもいる彼らへの今日のメッセージ。
Just try your best! You can do everything you wantV(^_^)V