2018年8月11日土曜日

夏がテーマ


お祭りがあり賑やかな一日でした。
私は朝9時から4時ころまでお手伝いをしてくたくた~~~💦

 今年は朝からだったから朝一で山車の準備から立ち上がりまでを初めて見ました🙌

メッセージ性のあるこの絵本を読んで復習とちょっとだけ海にごみを捨てることはどんな結果になるかをお話したりしました。
どこにいる?、ここにいた!というシンプルな表現も復習しながらです。






 このページになった時、みんなの手が止まり指させなくなっていました!
みんなもお魚さん達と同じ気持ちになったようです。
お家まで壊れちゃったね!
とか言っていました。
 悲しい!怒っている!などもストーリーに字はないからセリフを即興で作って伝えます。



反対語の復習から
 夏らしい動詞の練習

次回はどんなゲームがあるでしょうね?
夏がテーマです☆彡