2018年4月10日火曜日

英会話ダンスその2



オックスフォードリーディングツリーシリーズのビッグブック📚を小さな子達のクラスで読んでいます。
 リアルにおもちゃを浮かべる真似したりしながら読んでいます。
なんといってもこの大きな本は迫力があって本の中に入って読んでいる感じ☆彡
 そしてイースター月のレッスン、このクラスではクラフト好きちゃんたちが揃っているので今年はこんな可愛いマグネット作ってママたちへのプレゼントですよ❤
レッスン後にママたちが喜んでくれている誉め言葉が更に子ども達を喜ばせている👍
これが一番の上達のカギなんです。
沢山褒めて伸ばすママさん達、素晴らしいです👏👏👏

 This is mine!
 みんな嬉しそうだったね!

 英会話ダンスした後、スキットタイム♬
 Can I come in?



Please  come in.
This way please.
Please have a seat.


 After you.

そのあとには座った場所でちょっとしたハプニングがあったと想定、
そして
「Watch out!」「That was close…」
電話が鳴って…
「I'll get it」「Hello, This is ○○」「Hold on please」
え?ピザ屋さんから?
そして届いた巨大ピザ!
「What a big pizza!」「Please help yourself」
ってフルに想像を膨らませて小学生全クラスの今月のダンスです😊