2018年4月5日木曜日

急成長の時



イースターレッスンの復習から始まって、ワークブックちょっとだけ進めて・・・
 絵本タイム♪
 隠し絵に気づいて楽しみながら、
We are waiting!  I'm cooking!  I'm ironing!

実際にやってみよう!
小さな可愛いアイロンに似合うアイロンがけ出来そうなものをちゃんと用意しておかなきゃね!
 私とHくんはWe are waiting! ちょっと音を立てながら♬

小学生のクラスは一段と読みも進んでおり、パズルで遊んでいます😊
 今回は食べ物と職業編でした。
これまで自作のチャンツで音と絵で覚えていたので、初めてでもあっという間に半分出来て自信アップ!
宿題やってきてね☆彡


ワークも進んで急成長を見せてくれている彼女たちです。
季節性もあるのでしょうが、子ども達の伸びには急成長をする時があります。
そんな時を見逃さずに強弱付けて「よく学びよく遊ぶ!そしてまた遊ぶ?😁」を続けています。