2018年4月27日金曜日

2週間目…

熱から咳が長引く風邪をひいてしまい、いまだに咳が抜けず2週間目に…
1週間だけお休み頂いていた間、苦しいときは横になっていましたが、教室の庭の雑草が急速に伸びてしまうは我が家のバラが咲きだすはで、そうそう寝てもいられないこの頃です。

ORTごっこしながらみんな上手に話しています✌

お外でのレッスンも楽しい時期、こんな時はインプットも捗りますね!

SCクラスは振り替えの子達を迎えてダンスから会話練習しました。
家庭訪問が行われる時期なので、お客様を迎えるシーンに焦点をあてています。


役割決めた後はセリフを確認してますね👍


リラックスしながら絵本読んでいます💚
この日は季節を教えてからの好きな季節を話す練習しました。

花粉の時期は床マットを外しています。
少しでもみんなの花粉症を和らげるためです。
もうちょっとしたらまた洗ったマット敷きますね。
でも・・・これが冷たくて気持ちが良い!とか、滑るから楽しい!と言っているみんな😅
当たり前だけど冷え知らず😆
今回はORTごっこで使ったおもちゃをプレゼント🎁
他のクラスも英検、文法、会話練習が順調です💝
本当は今週の土曜日に英語漬けデイキャンプ予定していましたが私の体調が本調子でないために来月に見送りとなりました。
来月その日までに必須フレーズ確認しておこう☝

ちなみに前回のデイキャンプはあいにくの雨だったから室内になってしまったのでした。



 お買い物だって英語でしたね。
 大切なフレーズをメモしたり、下調べしたり・・・


他のグループはどんなデイキャンプをしてくれるんでしょう?
楽しみです♪