2013年11月11日月曜日

罰ゲームまで

日本の英語教育は、時々どうしてそんなに間違い探しばかりして、間違ったら恥ずかしいということを先に教えちゃうのかと疑問に思うことがある。
恥ずかしいから、間違うと嫌だからとちょっとした質問にも答えられなくなったり…。
会話はそんな環境では教えられないし、実際何事も気にしないで豪快な元気すぎるくらいの子は英会話得意です。
間違うことも大笑いできる子達でいてほしい…

今日はゲームの勝者に焦点をおかず、遅く答えた子達にコチョコチョ罰ゲーム!!
やった、俺あがりぃ\(^o^)/
僕も終了(^-^)/
お〜れも*\(^o^)/*
こうして最後に残った敗者がこのようになりますが…
ゲームで負けたことなんてどうでも良くなりますよ。
いい顔してるよね!
最高‼︎
こっちまで笑いたくなっちゃいました。
自分もくすぐられたくてわざと最後になって罰ゲームされてみる子も出てきたり、
いつもどうせ勝てないからとあきらめていた子は、くすぐられたくない一心で必死で覚えて
いつになく頑張ってみたり・・・それにも笑えました!

こんなことしながら今日動詞を16個覚えましたよ。
新しく色んなこと話せるようになりますように…

その他にも今日はwant、eat、want toを使って写真や絵を見ながら話す練習しました。