2012年6月22日金曜日

復習は大事だね

同じクラスだった二人がみずほ教室に移動してから何だか元気がなくなりぎみだったこの子達。
5人で去年やったショートフレーズレッスンをジェスチャーゲーム風にして今日はリヴュー。
一年経ってもちゃんと全部覚えているものです。
ME! ME!ME! カードを取ってジェスチャー。 お気に入りは「I'm confused!とI can't see!」 はたまた「I'm done!」だったかな。
大笑いしながらとっても楽しそう!!だって、みんなで振り付けしたんだものね!忘れないし、楽しいのは当然かも。
こちらはSCのゲー ムをやっているんではありません。
There is/are~.  How many ~s are there? の復習です。 何個のゲームがあるかな? 
うわー!!いっぱいありすぎて数えたのにまた忘れちゃった。 もう一度数えなきゃ・・・ええと・・・。
「Hurry up !!」 とせかす私。 「Next!How many plants are there?」 聞いた私が馬鹿だった・・・。 2階に置いてある観葉植物の植木鉢を数えようと走って全部数えに行ってしまった。
息を切らせながら「There are 16 plants!」 「You did very well!」 「I'm tired!!」 「Me, too!!」 「Okay,
Let's go back to your seet.」「Look! Airi!! Who's that?」「She's my mother.」「Hey Hinata!!Who's she?」「She's my grandmother.」外で待っていたママ達も見て自然な会話を積み重ねてだんだんと思ったことを自由に話せるようになってきました。