2012年6月21日木曜日

おなか風邪とマイコプラズマ

ここのところお腹の風邪とマイコプラズマでお休みする子達が増えています。
頭痛、腹痛、下痢、咳の症状ということです。
私も土曜日レッスン終了後タイソンを送るちょっと前にお腹痛くなり翌日朝酷い頭痛しました。
日曜日良く寝たらすっかり良くなりましたけどね。
風邪はゆっくり休むに限ります。
昨日いらした子のママもお腹風邪ひいたと言っていました。
本当に流行っているようなので、無理しないで下さいね。
あと日常から適度な運動をすることで代謝をあげると風邪をひいても長引かないみたいです。
喘息持ちの私もウォーキングとサイクリングしはじめて随分丈夫になってきました。

それからみずほ教室にいらしてくださっているみなさんに連絡です。
今週から教室周辺の庭木の手入れが入ります。
落ちた枝や機材などに気をつけてください。