2012年7月4日水曜日

HeadacheとPainkiller

昨夜の中学生レッスンでは、一人の子が「頭痛が一日してて・・・」ということから始まり、
medicineとpainkillerなど薬に関するの単語やフレーズ、気になる恋のお話から失恋にまつわるフレーズなどを笑いながらおぼえました。
みんな受験生なので学校の英語の授業が物足りないようで、
「もっと単語テストとか受験のためにテストいっぱいやったりしてほしいな~。」と言っていたり、
「将来行きたい大学があるんだ。」
と、この間まで大学なんて考えられないと言っていた子がこんなにも心の成長がみられるなんて。
3年前の将来の夢は「梨とすいかを丸一個食べること!」と言っていたのにね。
背も高くなって、この間背比べした時170センチの私の身長を抜かしてしまっててビックリ。
君たちとの残りの時間を大切にしたいから、リクエストにお答えして受験にも会話にも役立つことを教えていく夏休みからのプランも作るからね。