2012年7月12日木曜日

足し算引き算


ナンバーズは足し算引き算をダイスを使ってゲームしながら初めに教えてしまうんですが、
クラスの英語力がついて来た時に箸やすめのごとくこの暗算レッスンをします。
その次のステップは、自分たちで作った2ケタ3ケタの計算をクイズ式にやっていきます。
この次のクラスではウォームアップにそれをしました。
もちろん凄い盛り上がり! 「あ~~~ん!!!何で英語なのに苦手な算数なの???」と言いながらも
「でもこれなら計算楽しくなるかも!」とニコニコ(●^o^●)でした。
このクラスも「うち指使ってやろうっと!」「え?足りなくない?」 こんな感じで大笑いしながらやりましたね。
そんなこんなでなんとか「英語で算数」今日も大成功だね。