2012年7月11日水曜日

家と周りの風景

今日も蒸し暑くて風も強いからワークの残りをやってしまおう!
これですっかりお家に関する単語とお庭にある単語は完璧ね。
屋根、窓、煙突、ドア、木、花、草、太陽、雲などなど沢山の単語を復習。
クリスマスあたりに教えた単語もこうしてワークを季節をわざとずらしてやることで
忘れていた単語も復習できます。
今日は遊びながら色、数字、ボディーパーツ、前置詞もすらすら読めみ進めてしまいました。
持っている絵は、自分が将来建てたいお家なんだそうですが、さすが双子ちゃん!
色は違うけどそっくりですね。木の配置やお花、草、太陽を描いた場所も全く同じ。
窓とドアをまる反対側に描いています。
「ねえ、ワタシの見ながら描いてるでしょ?」「違うよ!見てませんねーだ!」
と言い合いしてましたが、私が見た限り見ていなかったんですよ。
双子ちゃんって神秘的!不思議です。