2010年4月3日土曜日

復活?

いや~毎度のことだけど長かった・・・今回の喘息は。
今でもゼイゼイしてますが、だいぶ復活してまいりました。
英検クラスの皆様長いことご迷惑をおかけしました。
毎年こんな時期がありますので、ご了承くださいませ。

しかし、まあ、英検クラスの小中学生みんなの成長ぶりは素晴らしい!
特に去年から加わった新クラスのみんな達はおぼえるのも早くてビックリ!!
そして日記を書き始めている中学生のみんな達!「なんだ、日本語みたいなこともあるんだね。」
「過去形っていうとよく分かんなかったけど、~です、が ~だったに変わるだけなんだもんね。」
そんな言葉を聞けると嬉しくなりますね。
たぶん、楽しそうに参加してくれていたり、何か素敵な発見をして得意げになってくれているのを見た時、私は一番幸せ感じてます。

今日は、少しだけ調子づいて佐原のオープンしたての道の駅にレッスンの前に立ち寄ってきました。
ケビンは有機ものしか買わないので、「あえて買い物はないよ~。」と言ってましたが、
私は面白い食用の花を買い、車の中で試食・・・「こっちは食べれるけど、こっちは何これ???」
って感じでした。
でもでも、一番嬉しいのは何と言っても  ”あぐり卵”が近場で買えるってこと!!
小見川まで旅をするかのように一年に何度か買いに行っていたけど、これからはずっと買いに行けるんだぁ~~~。
買いに行けない時に出会った大栄のかざぐるまさんの有機たまごと交互に買おうか迷うところ。
近場の一瞬ドライブ最高ですね!