2018年2月7日水曜日

記憶



本を見せた時にこの本おぼえている?、このお歌は?と聞いてみても
元気よく「忘れた!」と答えてたみなさん😅
でもいざレッスンしてみたらやっぱり覚えていて上手に歌って、
What should we buy next?
の質問にもパン、お肉、ジャガイモ、ニンジンと玉ねぎと・・・
をこたえて答えてくれました✌



 お買い物ごっこに発展していきますからね😆



英検一次試験の合格が次々と来てくれて私も嬉しいです。
今回かなりの人数受験してあと2名の報告待ちですが今のところ全員合格してくれました💮
うちはジュニア英検ではないので字の読み書きもしっかりできていないと合格できません。
そんな中大勢の合格者が出てくれているのは日頃リーディングの時間も大切にして宿題もやってきてくださっている成果といえるでしょう。