2018年2月23日金曜日

二次試験終了

英検二次試験対策の補習レッスンもようやく終了し、通常のレッスンに戻っています。

あとは結果待ちですね~♪

とりあえず一次試験は今回うちの教室から27人の方が受験し、全員かなりのハイスコアでそれぞれが合格してくれたので安堵しているところです。

補習が多くて忙しかったため、こうしてブログにアップするのは久々なのです。

それぞれのクラスが一言フレーズから二言、三言・・・と会話をつなげられて、更には自分の思いを英語で表現、自己紹介から日本文化紹介までできて、読み書きもレベルアップを!
という目標通りに進んでいます。
 小さな子達のクラスでは生活日常動作の進化版、家族と一緒の日常をテーマに春また野外で遊びながらレッスンできるように計画しています。




 お買い物がテーマでした!
レジの店員さんになりきって「いらっしゃいませ」「○○円です」「はい、クレジットカードお返しします」「ありがとうございました」「良い一日を!」などなど会話しまくりの一時間はあっという間でしたね😆👍💛


バレンタインデーにチョコレートくださってありがとうございました❤
 私からはこれらのチョコをプレゼントしました💕

 懐かしのパラソルチョコレート💝
お買い物してレジに行って、次はお家でお料理して食べる、この一連の流れを
来週で次に移れるかな?