2011年1月22日土曜日

どこ行くの?

みんな大好きなMaisyちゃん。
小学校一年生のみんなは全員びっくりするほど上手に読めるようになりましたv(^o^)
本を見なくても「ママ、パパ、〇〇ちゃんどこ行くの?」と簡単に言えるようになりましたし、
「お風呂にいるよ、台所にいるわ、買い物に行くの、公園に行くの、ピクニックに、牧場に、サッカーしに、ベッドへ、…」
去年歌とゲームで習ったフレーズと今年習っているフレーズを足して、ボキャブラリーも増えて、フレーズと合わせて話せることいっぱい!
フォニックス読みで発音と読むスピードも速くなってきましたよ♪
その調子!その調子~!

ママさん達から、「あんなに読めるようになってたんですね~いきなり読んでくれたからビックリしました!」と最近ありがたいお言葉を頂くことが多く、本当に嬉しいです。
言葉は一日にして成らず、ですよね?
これからもたくさんサプライズお届けできるように頑張ります!!