2011年1月13日木曜日

インフルエンザ

今年も新年早々にインフルエンザ。
最近生徒さんのご両親、兄弟姉妹が…とか、ネイティブの先生のご家族が…とかとか。

私はいつ頃なってしまうんだろう。
毎年必ずインフルエンザにかかる私が珍しくまだかかっていないのです。
このまま逃げきれるだろうか? そう願いたい。

そういえば今週中3、高3のみんなは入試です。
彼らが全員希望校へ入れることを切に願います。
実は「とうとう来週ですよ…。」と生徒さんたちから帰り際に聞いた時から、なんだか私まで緊張してしまって落ち着かない日々です。
お腹こわしたりインフルエンザになったりしませんように。
わぁぁぁ…また心配になってきてしまった。
小地域超密着型の教室なのです。。
親はもっとこの何倍も心配なんですよね。
必ず合格しますように!! いやいや、彼らなら絶対大丈夫!!