2010年10月26日火曜日

もうインフルエンザか…

なんだかこの一カ月の間、私もですが風邪ひきさんがあまりに多く、昨日のハロウィーンレッスンでは1クラスに3人お休みというクラスもあったくらい。
数名のママさん達情報によりますと、既にインフルエンザが流行しているようです。
え~?もう?とテレビを殆ど見ないニュースにうとい私。
更には、昨日なかなか風邪が治らないと言っていた子がまた今週もお休みで、「また高熱が出ちゃったから病院で血液検査したらマイコプラズマだったの!」ということ。
マイコプラズマにも色んな症状があって、咳が出ないで熱やリンパの腫れが症状だったりするのもあるらしいのです。
うがいと手洗いをしっかりしましょう!