2010年10月25日月曜日

ハロウィーンレッスンとBBQパーティー

風邪ひきさんが多いこの頃で、ハロウィーンレッスンに出られない子も何人かでてきています。
来週はまだハロウィーンレッスンの余韻が残っていると思いますので、ネイティブの先生のレッスン中にも復習の時間があると思います。
英検レッスンではお休みした子たちのためにも、ハロウィーンのキャラクターを使いながら文章の組み立てとフレーズの練習、ストーリータイムを設ける予定です。

先週SCレッスンからハロウィーンウィークということで、レッスンはハロウィーンに関する豆知識をクイズで学習・レベルにより絵本や英語紙芝居、ショートストーリーを読み聞かせ・ゲームなどをしながら、最近学習したフレーズを元に復習しています。
ゲームで出したスコアを100ケタ以上で足し算、ちゃんと自分たちチームのスコアを英語で言えるようになりました。
少しずつ引き算、掛け算・歴史、自然や科学も英語でバランス良く取り入れていき、ネイティブの子供たちと同じように英語を習得していってほしいというのが私の願いです。

将来タイソン先生は彼のお母様のようにアメリカで留学生を受け入れ、育て上げたいという目標があるようで、私の願いをそのまま受け継いでいただけたらと考える今日この頃。

アメリカ・イギリスへ留学したい!とワクワク語る子たちがしっかりこちらで学び、生徒みんなが明るく自信を持った強い精神力の留学生として送り出せたら!!これが私の最終目標なのです。

風邪なんかひいている場合ではないわ…今週土曜日はみんなでお庭でBBQパーティー♪
お手伝い頂けるパパさんママさん、そして大人クラスの生徒さん、ありがとうです!

パーティーの時、先生方にはThanks Givingやアメリカでのハロウィーンのお話でもしていただけたら盛り上がるかも。。

楽しみです!!