2010年2月17日水曜日

英検クラス

英検3~準2級クラスに合わせてフレーズを憶える際に使用している絵本の一部です。

もしも自分だったらどれがいい?こんな状況いいわけないけど・・・ばっかりのシーンが次々に登場します。

ここには載せてませんが、水びたしの家?それとも雪に覆われてる家?はたまたジャングルみたいな家? どれがいい?

このフレーズは英会話の中級テキストや英検準二級で憶えたいところです。

この後にも次々に出てくる選びたくもない状況(お風呂入っている時なぜかにゾウがバスタブの水を飲みほしちゃったり、鷲が夕ご飯盗んじゃったり、ブタが自分の部屋に来て洋服着ようとしてたり、カバがベッドに寝てて寝れなかったり・・・。

あり得ないことだらけの内容だから「え~!!選べない!」そう言いながらも選んでしまう。

「究極の選択だな~。じゃあ私ならこれを選ぶよ!」

意外に盛り上がる、そんな絵本です。