2016年9月7日水曜日

運動会だね

チビちゃん達、おもちゃを使って懐かしいレッスンでした。
昔ケビンがこのレッスン好きだったな…。
Let's clean up. Hurry up!! The basket's leaving! Look! It's flying away!
などなど…みんなの気が散らないうちにお片づけ(*^_^*)
お歌は♪♪Thank you and Your welcome song♪♪ と♫Up Down Turn around song♫
小中学生達は運動会準備でくたくたなこの時期。
秋っていったって夏休みより暑いのに彼らも本当に大変です!( T_T)\(^-^ )
復習ドリル、今日はこのあたり。
終わらなくても宿題にしたら辛い?

運動会って地域でこんなにやり方が違うなんてビックリ!
千葉県寄りの茨城県の中学の運動会は赤白組みに分かれていなくて、テーマが与えられた三つのグループに分かれて、三年間その同じチームで競い合うのだそう。
チーム分けはどうやって決めるのかと聞いたら、学校で先生が成績や身体能力を見て決めるらしい。
三年間同じというのはどうかとも思うけど、紅白で分かれているより良いのではないかな…と思ったのでした。