2012年11月12日月曜日

もっともっと・・・

今回二次試験を受験した方々お疲れ様でした。
試験が終わって、「僕たち余裕でした!」と連絡をもらい、「よく頑張ったね。」と返信。

みんなもっともっと英語得意になってほしいな!!

土曜日に、まだ入って間もない子のプライベートレッスンをしていて
彼女のやる気に応えて私も頑張らなくちゃ!と改めて思ったのでした。

もっともっと子供たちに洋書から英語を教えられたら・・・。
彼らが持っている果てしない想像力と可能性を絵本は引き出してくれる。
読み聞かせだけでなく、もっともっと絵本の中に入って絵本の世界を子供たちと共有し
時間の限りで自然な英語を教えて行こう。