2012年1月4日水曜日

お正月

お正月は皆様どうお過ごしでしたか?
私は近所の神社と成田山新勝寺にお参りに行ってきました。
成田山では去年同様お友達と一年ぶりに再会し、お互いの一年を振り返りながら仕事の話しやら女子会ならではのおしゃべりとなりました。
今年の初めてレッスンでは、中学生に外国の方々から見た日本をテ−マにお正月・初詣で・大好きなお節料理やお雑煮、除夜の鐘に年越蕎麦を年末を振り返り、洋書を読みながらスタートしましょう(^_^)v
中学生クラスもSCクラスや個人レッスン生達同様、お正月特別レッスンもしますよ。
予習としてクリスマスにアップルパイを英語レシピ見て作ってみた子もいるようです。
出来上がりを写メするのを忘れて欲しくはないけど…。ヨ−グルトシェイクのときは……。
小学生クラスはバレンタインに向けて動詞句を沢山使いながら会話練習したり紙芝居ごっこしましょう!
幼児クラスは体や日常動作のフレーズをお歌を歌いながらゲームしてLet's get started!
今年も元気で頑張ります!!
タイソン先生ももうすぐアメリカから戻ってきますよ。
先生の個人レッスン生徒さん達はアメリカから年賀状届いたかな?
また会えるのが楽しみですね。