2011年12月21日水曜日

クリスマスお料理レッスン?

今日はクリスマスレッスン。

3人で絵本通りにサンドイッチを沢山作りました。

クリスマスだから特別ではなく、今年学習した比較級・最上級の実践版。

お料理して、ちょっと試食してというのは通常レッスンの時間では足りないので

クリスマスにこれをやることにしました。一時間半くらいで全て出来上がり。

チーズサンドイッチ、もっと大きなチーズサンドイッチ、より美味しいサンドイッチ、最高に大きくて抜群のサンドイッチ、超最高の一番大きくて素晴らしいサンドイッチ・・・とグレードを上げていき、中にチーズやトマト、レタスだけでなく生ハムやガーリッククリームチーズ、フライドオニオンとかもサンドして!!絵本より素晴らしい形もハートや星などで可愛く作れました。

最後にママ達を招待して、ちょっとティーパーティー気分。

みんな帰る頃にはお腹いっぱい。でも、これは私のだから誰にもあげないの!と言ってました。

初のお料理レッスン、お疲れ様でした!!