2010年11月5日金曜日

よく話しよく学ぶ


What do you have? I have a シュークリーム,グミ,パインandマシュマロ!!
みんなカタカナ語をちゃんと英語で言えました。
シャーペン、プリント、ホッチキス・オラウータン、レッサーパンダ、トナカイ・ワクチン、マンション、インフルエンザ…などなど英語だと思いこんでいて話しても通じないこといっぱいあります。
初めは簡単なところからこんな感じで学習していきましょう。
「あ~私I haveっていうの忘れちゃった。私はパインをパイナポーって言うのすっかり忘れちゃった!」
気にしない気にしない!!
みんなこのレッスン初めてなのにこんな早くマスターするなんて!
教えているこちらが驚いてるくらいですよ。
今日は2人お休みだけど、次回は二人を助けてあげてね。