2010年6月13日日曜日

英検お疲れ様でした。

今回英検を受けた方々、まだ一部面接試験が残っている方もいらっしゃいますが、
ひとまず、お疲れ様でした。

長年ネイティブ講師陣から習っている方々はリスニング力が抜群に良いので、
英検クラスでは今回も何も教えませんでしたが、
先日模試をした際、ほとんどの方がリスニングパートはパーフェクトに近い点を出しておりました。

とりたてて何も勉強しなくても成績が良くなれたら理想的ですね。
それが本当の実力なのではないでしょうか。

中学生から文法学習が入るので、読み・書きも大切です。

まずは耳から入れ、話す、読む、書くこの順番でケビン先生クラスはレッスンしています。
高学年からのA4サイズの大判フラッシュカードでボキャブラリーを増やしつつ、フレーズは復習を徹底的に行ったうえでその先のパートへ進みます。

「自宅に帰ると忘れているようでもクラスの中だとおぼえているのですね~、軽い電話応対のフレーズもおぼえていたとは少し驚きました。」
先日レッスンを見学していたお母様から頂いた感想でした。