2013年7月18日木曜日

プログレッシブ

セミプライベートの大人生徒さん達はなかなか彼女達のスケジュールが合わない中、月2~3回ペースで英会話練習していかれます。
初めていらした時は、全く話せなかった彼女達、今は自分から簡単に質問できる様になってきました。
ゆっくりですが、文法で理解してなかったところを説明しながらここまでになってくれて私は嬉しいです\(^o^)/
今回2人共進歩を実感できたみたい。
自信になったことでしょう。
テキストの中にはとっても不自然な質問フレーズが出ていたりするので、「もし自分がこんなこと聞かれたらどう言う?」とか想像して「そんなこと聞かれても困るよね(≧∇≦)」
笑いながらちょっと雑談英会話。
「こんな時どう言いたい?」
私だったらこう言いたい…「あなたには関係ないでしょ!」
この言い方はよく映画や海外ドラマで聞けます。ということは、これだって日常英会話!
大人生徒さん達にしか教えられない言葉でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆