2011年2月22日火曜日

比較級・最上級


このネコちゃんはいつも“もっともっと…!” 
前に読んだストーリーではワンちゃんの作ったケーキを食べまくってお腹を壊したりしちゃうこともありましたね。
このストーリーでは「もっと大きいサンドウィッチを作ろうよ!、もっと大きくて最高のサンドウィッチを…」という風にページをめくる度に大きくなるサンドウィッチと段々と「大丈夫かな?」心配そうな表情になってくるワンちゃん。
今回は一人占めしないで最高のサンドウィッチを分けて美味しそうに食べるから、これを読み終わった後みんなも「あ!一緒に食べるんだ~。ワンちゃん嬉しそうだね。」毎回読んだ後は、そんな感想が聞けるのです。
読んでる途中、「まだ大きいのが欲しいの?欲張りだねぇ。」いろんなこと考えるようです。
記憶に残るストーリーを選んでチャンツと一緒にテンポよく。比較級・最上級のお勉強も楽しいですよ。