2010年8月18日水曜日

あっという間の夏休み

お盆休みに入ったかと思ったら、あっという間に終わってしまいました。
しかももの凄く暑かった~!
日頃出来ない庭掃除やら部屋の大掃除をしようと計画していたのに半分もできず、関東地方の中をドライブしたり、ジムやゴルフ打ちっぱなし、マッサージや岩盤浴に行ったり…とリラックスすることばかり。
運動してダイエットすればいいのに、その後友達と食べ歩き飲み歩き、また体重増加…。
そんな今年の夏休み。

大人クラスの一部の生徒さん達は福島のブリティッシュヒルズに行ったり、アメリカへ旅行へ行ったりとなんとも羨ましい夏休みのようです。
日頃の成果を試す良いチャンスですね。

NYへ行った生徒さんは、ニューヨーカーと楽しく会話ができたととっても喜んでおりました。
空港までタクシーを利用した際に軽いトラブルがあったそうで、その時に上手く言えなかったから今後のレッスンでその辺を習いたいということです。
何かあってもそれをバネにするって素晴らしい!!
いつも向上心持っているって素敵なことだな~と夏休みボケの私は思うのです。